【無人島アドベンチャー】 釣り編

シェアする

ハイサイ!!ヤンバルコビト レミーです!

無人島は何が釣れる???

無人島での食事の確保をしないといけないので、気になりますよね??

魚の種類も量も本当に豊かな島なので色々な獲物がいますw

安心してください!!

沖縄釣れる魚はこちら!

沖縄で釣れる魚1

沖縄で釣れる魚2

本格的な大きい獲物を狙いたい人は自分の道具を持ってきたり、別料金でレンタルも行なっています。

小魚用の釣竿はレンタルセットに含まれています!!

無人島の堤防釣りは初心者も魚は釣れるので安心!!

いろんな魚が釣れちゃいますよw

釣った魚は危険!

それよりもこのブログで言いたいのは!!
釣った魚は危険なので気をつけましょう!!

何を言ってるんだ!!ですよね??

ベテランの人たちはいいですが、ヤンバルコビトの無人島アドベンチャーは釣りの初心者や家族連れも多いです。

背びれに毒のある魚たち!!!

知らないで触ったら大事故なのでよく覚えておきましょう。

無人島の周りにもたくさんいるので、知らない魚を触るときは魚を挟む道具を使ったり、危ないと思ったら触らずにガイドを呼んでください!

特にこいつらには気をつけましょう!!!

ハナミノカサゴ
ゴンズイ
オニダルマオコゼ
カーエイ(アイゴ)

刺さったら死んでしまうような毒もあります!!

他にも毒はなくても棘があったり、歯が鋭い生き物も釣れるので分からない魚には素手でさわらないようにしましょう。

ケガをする原因は、むやみに触ってしまうから

このようなサイトも参考にしましょう。

海の危険な魚ガイド

こんな魚を掴む道具もヤンバルコビトは用意してありますし、タオルを使ったり、どんな魚もケガをしたりすると大変なので素手で触らないようにしましょう。


釣りも無人島の楽しみです♪

ヤンバルコビトのガイドは初心者の釣り体験も一緒にやれるので安心です。

トップへ戻る