【無人島アドベンチャー】生活編

シェアする

ハイサイ!!!

ヤンバルコビト レミーです。

無人島で何ができるのか??

無人島で、どんなことしてやろうか??

限られた時間の中でどうするべきか??

全ては行きたい人の自由で楽しさは千差万別です。

キャンプファイヤー、釣り、探検、潜り、魚突き、写真撮影、ドローン
火起こし、テント張り、サバイバルゲーム、漂流物探しetc

道具のレンタルもありますが、自分の道具が欲しい人にオススメ!!

ここからは、あくまでも僕の気持ち

せっかくの無人島だから荷物は最小限で携帯とかも電源を切った方が楽しめると僕は思います。何かあった時の為に持っていた方が安心だけど。

なにもないことを楽しみ、自分と見つめあい、自然と一緒になり、創意工夫することで新しい何かが生まれると思います。

それから、無人島に行くなら最低2泊はしてほしいですね。

トイレもない、シャワーもない、水道も電気もないけど、無人島を楽しみきるには1日では楽しみきれないかも。近々、トイレとシャワーは使えるようになりそうです。

上陸したら寝床を確保して、夜のために流木を集めたり、ご飯の調達をしたりしていたら、もう夜です。

昼間の無人島までの旅と馴れない無人島生活で疲れて早く寝てしまうでしょう。

次の朝も朝ごはん作ったり、海入ったり、探検したら、もう帰る準備です。

テントを片付け船に積み込んだら終わっちゃいますよ。

本当に無人島を楽しみたいなら、2日目、3日目、2回、3回と行かなければ、分からないくらい広いし、気付かないことだらけです。

時間にゆとりがあれば長く居てください。

もちろん、1泊でも楽しめます。

無人島で雨の辛さや、ひもじい思いや寂しさを感じるのも

無人島の楽しさです。

もちろんいいことも沢山あります。

夜の満天の星空

透き通る海に沢山の魚海亀エイ

誰もいないロングビーチ

魚を釣ろうと思えば、入れ食い

ゆっくりと上がってくる朝日や感動的な夕日

無人島に来ているという感動

何をしても他の人はいないし、気にならない。

本当にゆっくりと過ごせる場所なのに1泊じゃ逆にバタバタしちゃって…

だから、時間に余裕があるなら長くいて欲しいです。

連泊の場合、金額が倍になるわけでもないですし、本当に楽しんで欲しいですね。

*ちなみに海の事故は118番です

無人島でやってみたいこと

ググったら…

第1位が 無人島に行きたくないwwwwwwwwww

そういう人もヤンバルコビトのアドベンチャーなら行きたいって思えるくらいになりたいなw

今日のレミュージック♪

無人島キャンプファイヤーで歌いましょう♪

今日の欲しいもの

無人島で必要なもの

かっこいいけど、いいものは高いなw

トップへ戻る